気分屋のチェンクロ日記

[チェインクロニクル]2013年8月頃からはじめましたwほとんど無課金な微課金です(・ω・´*)時々ネトゲの話もφ(*'д'* )カキカキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

特効フェス!

死霊の魔人特効フェス
少し回すと言ったれーなですが。公言通り本当に少し回しました!
(プレチケ込みで20回ホド)


もうSSR出るまで引く重課金勢にしてみれば
たった20回でSSR狙いなんてなめてんの?って感じの
しょっぱさですが(´;ω;`)


相方みたいにプレチケで1発ツモとかにならないかな~と
ほのかに期待しながら・・・ドキドキ






fes_bakushi528.jpg

現実が辛い・・・;。;
あぁでもネムさん祭りでちょっと嬉しいw



今回も特効無しか・・・(ノω=`)無念!
古くからいるフレンド様に悪いなぁ;;
最初から最後までずっとパロマをリーダーにしていきます・・・!
オーロラさんの育成にほんの少しでも役に立てればいいなぁ_(┐「﹃゚。)_



攻略Wiki様を見たら
オーロラさんは復讐アビ持ちとのことじゃないですかー
特効の倍率関係なく、きっちりハマった激おこ砲は強力なのに。
それが5倍となったら・・・。前回のブルワリーどころじゃないよー(;´д`)

特効キャラ1強にされちゃうとレイドもただの集金イベントになっちゃう_(:3」 )=

道中は遠距離系の雑魚が大量に出て、いちいち盾で受けて止まってしまう
騎士単では道中で時間がかかりすぎて、ボスWaveにたどり着くころは
10秒切ってしまい激おこ砲が難しい、なんて事もあるかも知れないけどw



はじまってみない事には全て机上の空論ですが
とりあえず序盤はこんなPTでいこうかなぁ?↓

yumitan.jpg

魔神に毒が効くかどうか、道中で盾の雑魚が多い様なら
戦士と入れ替えするけど、、カルネロは外したくないかなー
アビ見る限り、カルネロかなり強そうな予感


オーロラを持っているフレ様もちらほらいらっしゃるので
騎士単PTも考えておかないと・・・
と言っても、弓にしろ騎士にしろ手持ちが全然なので
なんかもう今から絶望的!(´;ω;`)ウゥゥ

【予告】魔神ラスフィア襲来

5/30日より、レイドイベント開始!!


ついにレイドが発表されましたね(´ワ`)・*°☆
サプラスの時から長く感じました。待ってたよおおおおお

今度の魔神はかー(`・v・)
れーな、魔アルカナが不足気味なのでwktkしております(。≧Д≦)9゛
(アエルさんの時はまともにやってなかったのでw)


特効アルカナオーロラは騎士だったー!!
戦士かなぁと思ってたので誤算だわ


武器と特効アルカナの倍率は前回と同じようですね

前回の例で言うと
自前特効とフレ特効を含めた単色パ(アルドラの天分と前衛アビも重要)
サブはユリアナ&フィーナ。多分これが一番DPSが高かったはず。

つまり、
ブルワリー*2、アルドラ前衛魔orシロエロクサユリフィー
こんな構成。

打が1.5倍で打の場合、戦士も多くいますが、それでも
特効キャラの5倍に、DPSでは遠く及ばなかったですね。


とまぁ、前例がそんな感じだったので
今回は特効が引ければ、バリエナ(天分)込みの騎士単が強そう?
こないだの聖都フェス頑張った人が報われるじゃまいか^^
チェインストーリーフェスもレイド前にあって良かった><b




れーなは騎士も弓も少ないので
特効がひけなければ、ティグレさんの通常毒と
アルミの激おこ砲に頼るしかないっ。゚(゚´ω`゚)゚。ウワーン


手持ちの中で一番DPS出せそうな構成を考えるのも
楽しいですね!とりあえず特効ガチャは少し回そうかと思います

B&S正式サービス開始♪

ブレイドアンドソウル
正式サービス後も遊ぶ事にしましたヽ(*´∀`)ノ

課金はちょっと高めですが、ブレイドアンドソウルの
封神演義っぽい雰囲気が好きです^q^


とりあえず課金しなきゃーと思い、いそいそと公式サイトに行ったら
色々な企画がやってました・w・
なになに??─=≡Σ(( つ•̀ω•́)つ


s90.jpg

キャンペーンで、このチャイナ服が貰えるそうですヽ('Д'o)ノ
チャイナ服っていいな~って思ったのも束の間、よく読んでみると
3ヶ月分プレイの9k課金したら貰える・・・だと・・・?(。・´д`・。)

9kって@@;
リネ2では3ヶ月課金で割引してたのにこっちは据え置きかよww
回収するのに必死だなNCJ┐(;´-д・)┌ヤレヤレ


・・・





スクリーンショット_140520_009

(●゚▽゚●)どーーーーーん!!


3ヶ月はこのゲームやる事になったけど後悔はしていないっ


ちなみに背面と横から見るとこんな感じ~↓

スクリーンショット_140520_012

スクリーンショット_140520_018

上半身はなんだかボディペイントみたいで
ぶっちゃけ変ですw


お洋服チェックも終わったところで遊んでみます!


スクリーンショット_140519_016

中国大陸って感じの壮大な景色がステキ♡





で、このゲームはLv17(うろ覚えw)になると勢力に
入らないといけないみたい。。勢力は2つあって
PvPにかかわる部分です。

れーなはどっちに入ろうかな~

青い方の勢力は人がいぱーーーいラシイ。。
さてどうしようかなー。。。

スクリーンショット_140519_010


しばらく迷って。。



スクリーンショット_140519_012

うーん。赤。
赤勢力のお洋服ゲット。この服を着ている間は青い勢力の人と
PvPできるみたい。
まぁ理由もなく率先してPvPしたいとは思わないので
普段は着る事もないな・q・







スクリーンショット_140520_033

最後にもう1着の課金服!
パンツ見えまくり!

緊急クエ!

火妖精誘拐事件の緊急クエストはじまりました(o´∀`o)ノ

クリア型のと箱空け型のでLv30Lv50と結構開きがあるなぁ。。
ガチパならいけそうだけど、ガチパメンバーは経験値いらないしなぁ
育成中のキャラもPTに入れてクリアしたいなぁ~(わがまま)

・・・と、思っていたら、フレンド様の中にチワルクレチア
変えられていた方がいらっしゃったので・・・
チワ&ルクレチアに助っ人に来てもらったら育成パでも
いけるようになりました!ありがたやありがたや(o*。_。)o


やってみた感想ですが。。いつぞやのゴーレムイベントほど
凝ってはいなかったのでそこは残念ですが、新キャラと無縁な
れーなとしてはキャラの性格とか雰囲気が知れただけでも良かったかなぁ

でっかいイベントに飢えてるれーななので、小さいイベントやフェスに対して
好意的に見れないだけとも言いますが(白目)




chiwa_skill.jpg

ちょっとネタバレ失礼!><
チワのスキルのエフェクト。。火花みたいでなかなか綺麗♪
こないだのブルワリーさん以降、どんどん新しいエフェクトが増える!?
そう思うとわくわくです。



イベントの箱空けが終わって。
気がつけば弓の成長アルカナがたまったので。。
育成中のティグレさん。。そろそろレベマにしちゃいたいな~

tigre60.jpg

やっと60達成したじぇーヾ(o´▽`)ノばんざーい♪

ティグレはLv60で精霊石が貰える絆クエが解放されるので
早速やってみました^^ AP28*3はきついけど石ジャブすれば
問題ない!・・・って報酬の精霊石でプラマイ0やーんw


リングアルカナ見てふと思ったけど、次はフーコが復刻するのかな?
れーなの勝手な考えですが!フーコは貴重なネタキャラとして
みんなから愛されてほしいのでフーコは復刻して欲しくない気もしますw
復刻されれば絶対とるけどw

Blade&Soul♪


bs_140517_000.jpg

チェンクロのモチベが下がってきたので
無料期間中のブレイドアンドソウルをやってみました(o´∀`o)ノ



れいなって名前はもう使われていたのでチェンクロからお名前を拝借します。。
「カミナヅキ」でキャラ作成!

職業は剣術士、戦士系の滅殺士、召喚士、魔導士と
暗殺者と拳闘士から選べるようです。


れーなはジン種族の拳闘士にしてみました(*・ω・)ノ

bs_140518_009.jpg

お披露目した際の相方の第一声が
「マミさんだ!」でした(;´д`)

キャラの顔グラフィックについては。。。
やっぱり韓国ゲームって感じのデザインかな~ヽ(^ω^*)


とりあえずやってみよーっ!(ディエスっぽくw)


走った状態で高いところから飛ぶと滑空移動ができます。

bs_140517_009.jpg

ついついパンツを覗きたくなる(´・∀・`)


世界観は中国風と言うかオリエンタルな感じデス
こういう雰囲気好きだー♪


進めていく内にいろんなお洋服げとー(o´艸`)

bs_140518_010.jpg

キョンシー服ヽ(・∀・)ノ この服は抽選のルーレットの景品なのですが
れーなは運悪く、なっかなか出なくてゲットするのに苦労しました・・・
ここでも引き弱が(´;ω;`)w

bs_140518_012.jpg

おっぱい ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい
この服、乳揺れっぱねぇwww

bs_140518_016.jpg

鬼の服(o´∀`o)ノ


うーん、着せ替えゲームになりそうだ('、3_ヽ)_

ちなみに課金服(アバター)もあって

bs_140518_026.jpg
bs_140518_027.jpg
bs_140518_028.jpg
bs_140518_030.jpg


れーな的には白い鳥の服がいいかな(〃´艸`〃)
ちなみに春風の衣は・・・

bs_140518_029.jpg

はいてない^^^^^




bs_140518_021.jpg

SSでは分かりづらいけどなぜか火炎放射器を持っていますw
汚物は消毒だー!!!



ほとんど着せ替えメインにだらだらやってただけですがww
この日1日、楽しく遊ばせてもらいました(o´∀`o)ノ

正式サービス後は月額料金で3000円だそうで。。
アイテム課金もあるのだし、もう少し抑えてくれたらなーってのが
正直な気持ちです。。。

でもでも。リネージュAIONを作った会社だけあり、
クオリティの高さは文句なしですね(。≧Д≦)9゛
正式サービス後もとりあえず1ヶ月は様子見で
やってみようかなと思ってます。
ぷろふ

゜.*れぃな*゜☆

Author:゜.*れぃな*゜☆
 
 
[チェンクロ]
メイン垢=リーダー:アカツキ【戦僧】
サブ垢=リーダー:パロマ【戦弓】

好きなアルカナ / 火妖精全部w
リフレット・ダナディ・フィーンド・ライラ・サーシャ・レベッカ・シンフォニア・リンセ・ミニモ・ハサン、チヨメ、ソーニャ、シューレ


[マビノギ]
マリーサーバーに生息中

[Blade&Soul]
胡桃・渾天教


[動画置き場]

youtube れーなチャンネル

チェンクロの緊急クエやレイドなどなど
てきとーに♪

とらば
(。・ω・。)
気が向いたらぽちっと(^q^)♡

にほんブログ村 ゲームブログへ


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
