気分屋のチェンクロ日記

[チェインクロニクル]2013年8月頃からはじめましたwほとんど無課金な微課金です(・ω・´*)時々ネトゲの話もφ(*'д'* )カキカキ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長い緊急クエスト

ポイントサイトで
1000円分のあいつーんコードと交換できるようになってたから、、
また課金しちゃいました!


buki3.jpg

おまけにB武器がもらえるやつです~ヽ(*´∀`)ノ
誰に持たせるか悩み中なので、とりあえず温存しておきます!



土曜日に配信の緊急クエストは、、
うあ、、Lv50ですか・・・!
これは。。。まおゆう好きの新規さんお断りな
レベルになってきた気が・・・?@@;

とか思いつつ、育成パで突撃したんだけどww
∑(o'д'o)敵がみんな氷属性だ!

まおゆうキャラだけで組んでも普通に戦えそうな感じですね♪

れーなは、、まおゆうキャラはLv10台の火竜公女メイド長しかいないので
普通のパテでいきます(ノω=`)w
(女騎士売っちゃったなんて言えない・・・w)


でも構成はちょっと変えるよ?・w・

minoribaria.jpg

育成パにミノリわんこ王子を混ぜてみた(*´ェ`*)
凍結爆弾も0ダメージでわろた!ミノリ4凸させててよかったああああ


toto_god.jpg

敵が氷系なら、、、やっぱりトトでしょー♪
トトのエンハンスが乗った状態で連激系の必殺使うと爽快ですヾ(≧ワ≦)9゛


mirajen.jpg

最後に、、精霊島アルカナを2人入れてw
メイド姉持ってないので代わりに暗闇回復できるセレージャ
氷ダメージを軽減できるミラジェンでいってみましたヾ(o´▽`)ノ

ミラジェンすごいですね♪ミノリより安定するΣd(≧ω≦*)
1マナで効果時間30秒やっぱりでかい!!
ミラジェンが歌うと味方が笑えるレベルの硬さになるww



RやSRキャラが有効なクエストで今回も胸が熱いwww
れーなは楽しめました!ありがとうSEGAさま!(´ワ`)ゞ°☆


今回でLv50なだけに、明日が今から怖いですが。。((((;゜Д゜)))
20WAVEとかあったらどうしようww

コラボガチャ回してみた&動画うp

はーーー・・・

今日の緊急クエ、育成パテで挑んだらタッチダウンされたあーww
スロウやばい!わろた(o´艸`)w


まおゆうコラボやってますが
今日からまおー様勇者の出る確率アップとの事で
どちらも欲しいれーなは我慢できずにおまけ石がついてる
3000円課金して回してみました~!!


まおー様でてくださいっ!!おねがいっ((o( ;ω; )o))


meidocho.jpg

onnakishi2.jpg

これまでの詫び石と3000円分でストッパー2回分かぁ(*゚ω゚*)

・・・相変わらずの引き弱れーな(*´-Д-)ハァ=3



フレンド様の力になれそうな魔王が欲しかったにゃー・・・(ノω=`)


今回出たメイド長は僧侶で攻撃系スキルというのが面白そうなので一応育てる!!
成長タイプは1000みたいだけど、ログホラキャラを育てた経験があるれーなにとって
1000タイプなどかわいいものです!もう感覚が麻痺しちゃってますねぇ( *´艸`)w



ふぅ、ガチャで爆死すると気分がいっきにぐだぐだー('、3_ヽ)_

憂さ晴らし(?)に強者の洞窟をまたやってみよ(*'▽'*)
ここなら無心になれそうだし!


50wavenomiss.jpg

まだまだですが多少、落ち着いてやれるようになったので、、、
今度は負傷者なしでいけたぁ♪ヽ(´▽`)/゛

思えば最初は30Waveで全滅とかしてたなぁ・・・w
あれからキャラ育てて、フィーナ覚醒させて、何度か練習の為に挑戦したなぁ
努力は必ず報われるのですね(・ω・´*)



今度は、、録画しながらでもできるかなー?
という訳で、、また撮っちゃった(*´ェ`*)






48Waveは録画できなかったけど
(キャプチャソフトが調子悪くて強制終了しまくりだったので;)


動画の編集。。チョーー楽しいーwww

強者の洞窟クリア!

ログインしたら精霊石5個もらえたったー
おいちー(〃´艸`〃)w


実装した当時はやる気満々だったものの、
その後レイドがあったり外伝があったりで忘れそうになってた
強者の洞窟に再挑戦してみました




50wave_win.jpg

死屍累々で、、クリアできたあああああ!


kyouja_nocon.jpg

ほいっ!一応ノーコンでっせ!


zaren1.jpg

ザレンさんいらっしゃーいヽ(・∀・)ノ


zaren2.jpg

SDがなんだかカワイイ(*´ェ`*)



次のチャレンジクエストの報酬がまたザレンなんだっけ??
魔神は凸したい病なので、、ww
今から追加が待ち遠しいデス(o(´∀`)o)




強者の洞窟クリア後の感想とか攻略ポイントとか!
(だいぶ今更ですがww)


れーな的には挑戦者より難しいと思いました><
当たり前の話かも知れませんがローテーションや位置取りやスキルキャンセルなど
基本的な動きをきっちりこなさないと、ジリ貧状態に陥る感じです;;

41Waveが難所なので、40Waveでしっかりマナ貯めして
スキルを使いまくってでも確実にいく事と

49Waveでテレサの体力が高い内にマナ貯めするのが良さそうです。
体力が減ったテレサのスキルは恐ろしく痛いです・・・。
テレサは攻撃8回ごとにスキルを使ってきます。(通常7発のあとにスキル)




ダスティ、ラティ以外はHNではなく普通のガチパのメンバーがいいかも。
強者用にリョータやリーゼロッテも育成してたれーな涙目です;;

HNはダスティがやっぱり優秀!
僧侶はリリスがいない場合はラティがいいかも。
れーなは68歳アリエッタをつれて行きましたが、ヒールの回復量が物足りなかったです。



iii.png

れーながやった時のPTがこれ~


後半はえげつなくて壁役いないと無理だと思い、
3色になっちゃうけどWAVEアップもちのパーシェルを選びました。
終盤はパーシェルでも痛いぐらいです><




長々と書きましたが(ノ_<。)
難しいクエストいいですね!やっている内にPSが上達する気がするし
楽しいです。クリアできた時の達成感も大きいしね~(〃艸〃)

時間かかるけど楽しいのでPS鍛えるつもりでこれからも
強者で遊んでみようと思いますヽ(*´∀`)ノ


ちょっとしたミスも危険なので今は動画に撮ってる余裕ないですが
安定するようになったら動画もアップしたいなー!<(*‘ω‘*)/
撮影してると「撮ってる」ってやっぱり意識しちゃって
若干動きがかたくなるんですよね・。・;
冷静さと集中力が欲しい!!

ネガキャン注意

Vita版の公式サイトと第2部の情報が出ましたね!!


http://dengekionline.com/elem/000/000/843/843656/


第2部の動画を見ましたが、なにこれ!?水着って!!
うわあああん!!!コレジャナイ!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


ううーん(;・ω・)
チェンクロには純正ファンタジーというか、硬派なイメージを
持ってたので、水着の女の子いっぱいだよ!みたいな
ギャグギャルした雰囲気は求めてなかったんだけどナ・・・ぐぬぅw

第2部も楽しめるといいけどな・・・pq

そしてチェンクロV()は。。
売り切りのスピンオフ的なゲームでもなく普通に課金制っぽいし。。
うーん、何を目指したいんだろ。分からんw


なんだか迷走してる気がして滅茶苦茶不安にさせられるよーww



あ、職業に格闘家が追加されるなら
れーなはマギとコラボして欲しいですw
モルさんprprしたいヽ(*´∀`)ノ

さすがにそれはない。

今日は相方が仕事帰りにVジャンプを買ってくれました(´人`)゛
付録のコードでチェンクロの武器ヴィクトリーソード
ついているというあれです(o´艸`)
炎属性ということでカレンに持たせたかったんだよね~♪
本当にありがとう相方さん!!


vs.png

早速コードを入力して、、ゲットできたぁ♪ヽ(´▽`)/゛



vs2.jpg

初期装備からB武器にランクアップ(≧ワ≦)9゛ヨーシ!!


vs3.png

すごい似合うという事もないですがw
れーなの持っている斬武器がぜんぶ刀系だったりするので・・・
カレンには刀より西洋剣の方がいいと思ったのだ!



せっかくVジャンプ買ってもらったし
本誌も暇な時に読もうっと・w・


他のゲームのコードは使わないからいらないんだけど、どうしよう、、
欲しい人いませんかー・・・(´д`)



そういえば24日に重大発表があるみたいな事言ってたけど、、
そんでWikiとかチェックしてたらびっくり(。・´д`・。)

vita.png


ええええええーーーΣ(´゚ω゚`;)
って、、24日の重大発表ってまさかこれの事??
とりあえず公式情報待ちですね。。><


ひえーチェンクロVita版かーー。。。
単純にVitaでも遊べるようになるだけなら
「ふぅん・・・」なんですが


>ゲームの物語や遊び方はスマホ版とほぼ同じ。さらに新しいキャラクターやシナリオを登場させて付加価値をつける。


これがチョーー気になる゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
れーなVita持ってないし!!


はまじ(´・ω・`)

まおゆうコラボ再び♪

おはようございま~ヾ(o´▽`)ノ





昨日からまおゆうコラボがはじまりました♪
前回は完全にスルーだったので、、今回こそはあああ!

onnakishi.jpg

とりあえず事前応募でもらえる女騎士げっとん♪

実はこの子もNEWキャラなのです( ´ ▽ ` ;)
去年の秋ぐらいはチェンクロやる気がなかった時期で><;


女騎士さまのキャラクエは、、、AP10*3かぁ・ω・
それも覚醒タイプだし、今は曜日クエとかが優先かなー
その内やろう。。



とりあえず今回は新キャラがいるので、Wikiとかで情報を見てて。。
やっぱりメイド姉欲しいなーって思ってw
性能は期待はずれ、みたいな評価でしたが、、れーなはあれです
使い勝手うんぬんより声がとまっちゃんだから欲しいのですwww
(コラボキャラの良さは声優さんがいつもと違うところだと思う!w)


とりあえず手持ちの精霊石とプレチケでやってみるよ!


karyu1.jpg

ストッパーから、、、火竜公女さま出たー!!


おお~この子も欲しかったのでラッキーですヽ(*>∇<)ノ



karyu2.jpg

キャラのプロフィール、、、長っwwww

んでスキルは。。。ええっと。。
1マナ貫通火属性ダメージ、、、ですか・・・
ヤダ、、また火系(´゚д゚`)w

なぜか火属性ばっかりのれーなデッキにまた火系が追加されましたw


これは後半引いたら、狙っているまおー様ではなく勇者が出るフラグか( *´艸`)w
勇者も欲しいから嬉しいけど!


精霊石おまけキャンペーンもやってるし、久々に課金しようかしら(。・∀・)ノ



500error.jpg

関係ないですが、昨日の夜はメチャ重くてガチャページがこんなでしたww
めっちゃガチャ回してる人がいるのか、、運営さんが何かやらかしたのか
定かではありませんが、、

チェイン&緊急クエ感想

ついこないだやってた賢者フェスにて幸運にも
手持ちの石のみでカレンちゃんをゲットしまして
(あとレベッカもw)

mata5ninde.jpg

チェインストーリー楽しかった~!いいお話でしたヽ(*>∇<)ノ
実はれーな、カレン含めてチェインは5個しか解放できてないのですが、、、w
今まで見た中ではカレンのが一番好きかも♡♡
候補生たちがみんないい子で可愛くて・・・(*ノ▽ノ)

外伝もあってか、イザベルが特にお気に入りに
また賢者フェスこないかなぁ、、、出来ればお金ある時に・・・w
イザベル、チアリー、ルカナが欲しいです~!

れーなのデッキ、火属性に偏りすぎだしwww
ほんとイザベル欲しいなー(*^^*)




kancho.jpg

ネタバレすみませんです!
いきなし脈絡もなくカンチョーって(。-∀-) ww
これでチアリーますます好きになった( *´艸`)w




話は変わりますが、、
今回の緊急クエ『クノイチの刀を探せ』ですがWikiとか見たら
かなり評判が悪いみたいですね・・・

相方は「クリアできない!!糞すぎるフザケンナ!!」状態だったし・・・w

れーなは無課金に近い微課金ですが、それでも危なげなくクリアできたので
それなりに課金していてリリスとか強いアルカナを複数持ってる相方が苦戦するとは
思いもよらず

れーなの場合、スルスタンを4凸させてたのが幸いでした(o´艸`)
スルス、アカツキといい、如何にも無課金なの丸出しなデッキで恥ずかしいんだけどww
斬特効は偉大!そしてスルスタンは頼りになります(^q^)

主観だけど、れーな的には前のフィーナチョコの方が
今回のクエよりも難しく感じたしめっちゃ苦戦した記憶が・q・


そうそう、、、
他のソシャゲではバリバリインフレしてるって相方が言ってたのですが

チェンクロの場合は、何も考えずに壊れ性能・強キャラといわれるキャラのみで
デッキを作ればどこでも楽勝!ではないところがいい!(o(´∀`)o)

普段はそんなに評価されてないアルカナが輝ける場面があったり、、
バランスとりが絶妙ですな

チェンクロのそういうとこがすごーく好きなので、出来たら
ずっとそういう方向で続けてくれたらいいなぁ(´人`)゛


まぁ運営も商売だから、いつかはインフレするんだろうけど。。
他のソシャゲみたいにあからさまにはせず、あくまでも緩やかに
やる感じでお願いしますー!期待してるからねSEGA・・・!

きんきゅーくえすと

ブログを書く際、カテゴリーに「チェインクロニクル」がないのが
悲しい今日この頃です。パズドラモンストはあるのに・・・!



金曜日は!楽しみにしていた緊急クエ配信日



剣術修行クエの上級がLv48だったので、、
今回の緊急クエはいつぞやのバレンタインのフィーナチョコばりに
難しそうだなぁとわくてか(o´艸`)w


その前に、ボクデンの助言をプレイします!
きっと相変わらずなんだろうなぁボクデンじいちゃん・・・


bokuden1.jpg

やっぱり(〃艸〃)
少しもブレないボクデンじいちゃんにわろたww


ストーリークエの報酬の研磨・斬を一応貰って、、
さていよいよ「クノイチの刀を探せ」をやってみるよ!
すっごい難しそうで怖い・・・(震え声)





例によって(?)動画に撮ってたり(〃艸〃)
どうでもいい動画で失礼しますです!

動画編集が楽しすぎて、ついやっちゃうんだ☆


んでんで


iwatohshi1.jpg

報酬のイワトオシゲット!ъ( ゚ー^)イェー♪

iwatohshi2.jpg

うはwwwメチャいい性能ktkr!wwww

今まで出た武器の中では防御が一番硬いかな??
うわーーーこれダレにもたせるか悩むううううう

サプラスちゃんには、つい最近大刀シュラ持たせたしなぁ;;
うちのパーシェル様ジライヤ持ってるし、、ぐうぅ



ところで今回の緊急クエですが、れーな的には丁度いい難易度でした!
箱空けの為に5回ほどやりましたが、、スルスタン僧侶がいれば、あと適当な
編成でも(Lv30台キャラ入れたり4色の時もあったw)負傷者なし(・ω・)b

デッキの強さは全然変わってないので(このごろは課金してないし)
れーなの操作スキルが上達したのかなぁ。。。?だったら嬉しぃ(ノωノ)






折りたたみはストーリーのネタバレと、おまけ(?)の
舐めプならぬ舐めPTwで緊急クエストノーコンクリアの動画デス♪

久しぶりにマビにIN

一緒に遊ぶ人がいなくなってから、モチベが下がってしまい
休止していたマビですが、なんとなく思い立ったので
久しぶりにログイン


3ヶ月ぶりにINしたら、、、
前に見た時より更に過疎ってる気が(・∀・i)タラー・・・

料理とかやってみようと思ったけど、課金切れてるので銀行やカバン諸々
使えなくなってしまって、、持ち物に余裕がないーーwwww
課金するまで生産とかできないなぁ;;


そして公式HPのお知らせを見てびっくり。
ついに鯖統合かー;;
マリー鯖は、モリアン鯖と合併するそうで、、
新しいサーバー名は、まさか『モリー』だなんて安直なことは
しないよね?w


mabinogi_2014_04_16_031.jpg


ご主人様とよくデートしてた場所に行ってみた。。
1人ぼっちは寂しいなぁ・・・
ご主人様と過ごした楽しい日々を思い出して感極まって・・・

お天気も今の気持ちを表しているかのような空模様です。


ご主人様・・・会いたいです。。。



また2人で遊べるときがきたら、、、
恋咲島(だっけ?w)いきたいなぁ(*^^*)


挑戦者の洞窟クリアできまちた☆

わー珍しく更新空いちゃった\((*;ω;*))/


でもでも!
チェンクロは毎日しっかり!!遊んでマス(o(´∀`)o)



サプラスちゃんに大刀シュラを装備させたくて。。
弱小れーなも挑戦者の洞窟に挑戦してみました・・・><

戦僧魔でやったんだけど、49Waveで石使っちゃった・・・(´;ω;`)

でも楽しかった!!





それから日を改めて構成を戦騎僧にして再び挑戦したところ
なんと、まさかのノーコンクリア∑(o'д'o)ええぇーw




動画も撮ってみました!(*∩ω∩)

騎士は不遇と言われていますが、安定感はさすがですね(*´人`*)゛
れーなはヘタクソだから耐久力を重視した方が良かったみたいですww


そして、、、スルスタンが便利すぎるヾ(*≧ワ≦)9゛



今度はちゃんと予習して、練習もしてスムーズにいけるといいな!
いずれは他の構成でまた挑戦したいです(*´ω`*)
ぷろふ

゜.*れぃな*゜☆

Author:゜.*れぃな*゜☆
 
 
[チェンクロ]
メイン垢=リーダー:アカツキ【戦僧】
サブ垢=リーダー:パロマ【戦弓】

好きなアルカナ / 火妖精全部w
リフレット・ダナディ・フィーンド・ライラ・サーシャ・レベッカ・シンフォニア・リンセ・ミニモ・ハサン、チヨメ、ソーニャ、シューレ


[マビノギ]
マリーサーバーに生息中

[Blade&Soul]
胡桃・渾天教


[動画置き場]

youtube れーなチャンネル

チェンクロの緊急クエやレイドなどなど
てきとーに♪

とらば
(。・ω・。)
気が向いたらぽちっと(^q^)♡

にほんブログ村 ゲームブログへ


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
