気分屋のチェンクロ日記

[チェインクロニクル]2013年8月頃からはじめましたwほとんど無課金な微課金です(・ω・´*)時々ネトゲの話もφ(*'д'* )カキカキ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ!!

ふぃ~~~

ついに今日からレイドですーー
今回は特効のブルワリーさんが振り向いてくれなかったので
モチベーションはちょっと低め・・・!
サプラスちゃんがめちゃかわだし
アルコさん魔神という事で気合十分で頑張りたいんだけど!!

・・・でも、今回も特効リーダーにして
フレンド様のお役に立ちたかったナーって・・・しゅん( ´Д` )、



今回は、フレンド様のブルワリーを頼りにしつつ
アルミの激おこ砲も考える方向でいこうかな!


とりあえず、手持ちのアルカナを育成しなくては~~!!
って事で

bienta38.jpg

bel55.jpg


石ジャブでなんとか覚醒までいけた!(キリッ

あとはアルミンが71→79に。
中途半端だけど、レイド中に80Lvになるでしょう(・ω・´)ゞ

理想としては
フィーナも覚醒しときたかったけど、手が回らなかった・・・!(´;ω;`)くうぅ・・・
ログホラの時は成長テーブルがマゾすぎて苦しんだものの、なんだかんだで
いいところまで育ったのにーのにー!
(あの時は開催が延期した分、準備期間が長かったけどね!)



reido_1st.jpg

最初はまずこんなパテでいこうかな~?
実際は特効武器が手に入るまではフィーンド、ベルナOUTの
戦3+ロクサになりますが。。


ベルちゃん、フィーンドが溶けたら
ハサン→ロクサからのブルワリー砲を
お見舞いしてやるでふっち!!



あ、そうそう、始まる前に1つ気になる事があるんです。

今回の特効であるワリーさんのスキル範囲も踏まえて。。。

ログホラレイドではログホラキャラいなくても
アルミ砲がかなり猛威をふるったようで・・・

アルミおこ砲の対策として、取り巻きの雑魚が足速い系で
1発目のおこ砲で凍結したボスの前に雑魚がすぐに回り込んだりとか・・・
で、2発目のおこ砲がボス前にきた雑魚に当たってしまってしょんぼり(´・ω・`)
みたいな事になるんじゃないかな・・・って。。うわあああああ

これ、もし予想通りになってたらアルミを頼みの綱にしているれーなは
かなりショックですが。゚(゚´ω`゚)゚。うにー。。。


まぁ他にも色々と不安はあるけど、今からネガキャンしても仕方ないので
あと数時間を全裸待機するですよ!!
レイドたのっしみー!!

あきねーたー




うおおー
アキネーターすごすぎわろたwww





aki.jpg


ヴェルナーまで∑(o'д'o)!w

他にも試したところ
ツカム君、ピリカ、ニンファ、リンセもあててたよー!
まじですげーwwww

はまじ(´・ω・`)

フェスガチャ回すとこ動画撮ってみた~^q^


謎アンケート&HNアルカナ育成終了!

anq.jpg


やけに長い謎のアンケートのお礼石・・・だよね?これ


変なアンケートだったなぁー(。-∀-)
後の方は性格診断みたいだったしww
あと、よく見るサイトだかで、はちま起稿の項目が
あったのにヒいた・・・(*´-Д-)=3

そんな事を聞くより、好きな絵師さんを聞いてくれた方が
よっぽど有意義だと思うのですが(´pωq`)





まさかのタイミングでのレイド告知で
前回のイベントの話を書かずじまいだったので
今の内にφ(・ω・ )かきかき


50marga.jpg



50lise.jpg


50dasty.jpg


\デデーン!!/


HNは3キャラレベマ達成です(≧ワ≦)9゛ヨーシ!!
あとは放置ぎみだった子達も結構育ちました!!

もう曜日クエは中級だけやって、箱が全部空いてリングもらったあとは
もうひたすら隊員集め(ACオンリーのやつ)してました


餌作ってせっせと食べさせて・・・。手間はかかるけど
こういう地味な作業は好きなので楽しかったですヾ(o´▽`)ノ

1キャラ集中なら曜日だけど、れーなみたいに育成待ちのキャラ
複数いる場合は、餌作ってやる方が効率的かな?と思いました

めでたくレベルマできたのでリベンジしたいですが、今は
レイドに向けての育成が先かな・・・(´;ω;`)



しかし、れーな。ここで痛恨のミス。
今回のイベントでベルナデットを育ててなかった\(^o^)/

アルミちゃんもまだレベマじゃないし・・・


れーな、判断力ホントにないなぁ(´;ω;`)ぐすん



あっ、あとアルヴェルトのチェインストーリーも終わりました!!
見終わった今、すっかりファン=ファンたそ~って感じです
ファン=ファンも欲しくなったわー(*´ω`*)

レイドだってえ!?

わーーー。
もうレイドの予告が。

滋養の魔神って。。。なんか変なの(o´艸`)
にしてもバナーの絵がめっちゃ可愛いにゃ~(*´ω`*)



そして今回は打撃特効と特効キャラ(5倍)かーー


うちの打撃持ちは・・・
無凸フィーンド無凸ベルナデット騎士のクラスティしかいねーや・q・


そしてフェスガチャもやるそうで!
れーな的には、特効キャラのブルワリーさんが出なくても
ベルナデット引いて凸できたらいいかな~ぐらいの感じで回そうかな

もうお金ないけどね。。。(´;ω;`)しくしく


運よくブルワリーさんをゲットできたら、残りの構成は
打撃持ち+ロクサーナで決まりだから楽なんだけど・q・

ブルワリーさんゲットできなかったら戦弓にして
アルミの激おこ砲でやるかなぁ。


あぁでもフレンド様にいっぱい使われたい欲が強いので
やっぱりブルワリーお姉さん欲しいです・・・><うずうず

強者の洞窟ノーコン難しい。。

やー。久々に更新あいたぁ。。


週末は彼氏と色々話してて、、、(ノω=`)
(喧嘩別れではないです><)


でも彼氏や周りの人のおかげで落ち着いたので
心穏やかにゲームも遊べますよ~(´人`)゛
事情はあるけど沈むだけじゃ何もならないし、前向きに。
アリエッタ「くよくよしない!」って言葉が身に沁みる~(〃艸〃)
リアルもゲームも頑張るぜぃ(。≧Д≦)9゛





・・・っと。チェンクロの話をしなくては!


50-31.jpg


わが義勇軍のダスティが50Lvになったので
強者の洞窟にまたまた挑んでみました!


結果、、32Waveで撃沈・・・(´pωq`)


リーゼロッテマルガがレベマになったらリベンジだー!


ちなみにダスティのほかには、Lv40前後のリーゼロッテとマルガと
Lv63アリエッタとフレンド様のテレサでした(・ω・´*)

れーなは30Waveでテンパったので上手い人がやったらもっといけそうです!
プレイヤースキルが欲しいな~・q・

プレチケで精霊島ひいてみた

prebox_4.jpg

昨日何度かログインしなおしたら夕凪の杖だけでなく
賢者の杖プレチケも届いてた~(((*>д<*)))

なんかここの運営にしては振舞うなぁ・・・w
でもこれなら、課金した人が報われる処置だよね?()



ううーん、プレチケかぁ~。
そういえば精霊島フェスやってるし(・ω・)
今回もらったプレチケを使ってガチャ回してみよう~


れーな的にはプレチケ=リング3個交換券なのでww
期待せずに(ΦωΦ)w



さて何がでるかな~?(トルナドさんきませんよーにww)


bienta.jpg

∑(o'д'o)おおおおおw

なんとビエンタちゃんが当たりました!!
前から欲しいなーって思ってたから超うれしい~(o。≧ω≦)o)



れーなの義勇軍にも、ついに不動のサブパ要員がww

もう1枚引いたらオデットさんで、その後サブ機の方では
ミラジェンさんセレージャさんが当たりました(o(*´∀`)o)

4回分でSRが3枚出たから満足です!!
セレージャは性能は別として
これからの季節にピッタリだから嬉しいです(´人`)゛

今回引いた精霊島メンバーも大事に育てるじぇっ(≧ワ≦)9゛ヨーシ!!


新キャラ3人をお迎えしてストーリーが増えた!!
そして、ストーリーを見る条件が緩和されたとのことで
ユリアナがネックだったライネルのストーリーも見れるぞーヾ(o´▽`)ノ


あともう1こ、れーなが見たかったストーリーが・・・これ(o´艸`)


dana_sto.jpg

ダナディの3つ目のストーリー!!
れーなはウェイン持ってないので緩和されてありがたい限りです~(*´∀`*)
なんだか気になる3人の関係、という感じのお話でした!




それからそれから

chikin.jpg

このところ、新しい武器ラッシュww
名古屋のチェンクロ酒場の記念品のチキチキバンビーノ

鳥さんだああああああ!!可愛い・・・!!!!


chikin_banbi.jpg

かわいい(確信)




特徴的でユニークなデザインの装備もっと増えないカナーww



あとは、強者の洞窟を遊ぶ用のキャラ育成!!
ACいっぱいもらえるクエを置いておくれたしw
頑張ってそだてなくては!!



riselotte.jpg



maruga.jpg


この2人も入れて挑戦してみたいと思ってます(・ω・´)ゞ

ダスティつよすぎだろー!

メンテ明けにログインしたら
プレボに夕凪の杖が入っててびっくりしたれーなです(o´艸`)
誰に装備させるか迷うー!




新しく追加された強者たちの洞窟

image (1)

なにやらここでは、☆1、☆2キャラが強くなるとのことで
試しに、うちの義勇軍の金策パのエースであるダスティにきてもらいます!><b


しかしうちのダスティはロングソード装備だった・・・
これは心元ない。って事で。。

engetsu_dasty.jpg

本当はテレサに持たせようと思っていた武器をあげちゃうよ!!><
高性能な武器をHNに持たせるとか胸熱ww

でもいいんです、このチャレンジクエストでは輝ける筈だし
ダスティも連撃系スキルだから相性は悪くないと思うし
土日は主力として使っている子だし・・・ふへへww



武器も新調したところで、いざ突入しまーす!
ガチでのチャレンジではなく、あくまで下見のつもりで(・ω・)
ダスティがどこまで通用するかな?

1833.jpg

なにこれつよい(((


もう4凸セリーヌに迫る勢い?もしくはそれ以上!?
これはダスティ無双やで~~~!!!!


普段使わないHNキャラが強いっていうのはなかなか面白いですね♪
ちょっと今から、力の搭を周回して
リーゼロッテ4凸させて育てようかしら(´・ω・`)

明日はメンテかー!!

ブログのタイトルを変えました(o´艸`)


ホワイトデーフェスも終わってひと段落したところに。。
ニコ生の時から気になっていたスリーキングダムのコラボ!
・・・でもらえる精霊石ww

相方いわく、スリキンが置いてあるゲーセンはラウンドワン系列との事で
幸い近所にラウンドワンがあるので、、、行ってきました!
平日の朝早くにゲーセンに駆け込む女って・・・(;´Д`)
自分の必死さがキモいwww


tk_2.jpg

な、なんとか精霊石ゲットだぜ!!><b
(恥ずかしかった><;)





スリキンでもう1個

engetsu2.jpg

事前応募の青龍偃月刀も届きました♪
攻撃力に特化してますね~~
テレサに持たせようかな?



あと関係ないのですが

akatsuki80.jpg

アカツキさんの育成がようやく終わりました♪
れーな、80まで育てたのはこれがはじめてです@@;

白刃の日

こんにちは(o(´∀`)o)


緊急クエストきましたきました!!
今回は・・・Lv52だ。バレンタインの時より易し目!よかったー
ベテランチェンクラーの皆様としては少し物足りないところだと思いますが。。





kikumon2.jpg

今回はアイアリスは出てなかった!!
代わりに(?)メルヴィナが薬草を沢山売って荒稼ぎしてました(o´艸`)


kikumon.jpg

楽しみにしてた念願の菊一文字をゲット(・ω・)/



kikumon3.jpg

クリティカル特化ですね~ヾ( ´◇`)ノ
クリダメが増えるアビを持っているキャラに装備させてあげたいところです!
とは言ったものの、斬武器でクリダメアップ系のキャラが不在なので
アカツキに持たせようかなぁ?あーーー迷うっ





で、なんと。
れーな、今回の緊急クエのプレイの動画を作ってみたり(*ノ゚▽゚)ノ
プレイ自体はgdgdでへったくそなんだけどww
動画の作り方が最近分かって、編集とかしてみたら
とても楽しかったのでつい・・・(〃´艸`〃)


それがこちら↓です!ほいっ!






3つ目は撮り忘れたので2つだけ・・・ぐぅ

本当はSEと声だけは残したかったのですが、、、
ど~~~しても盛大に音ズレするので(´・ω・`)


皆様のチェンクロ動画に音が入ってない理由がわかったという・・・ww
ぷろふ

゜.*れぃな*゜☆

Author:゜.*れぃな*゜☆
 
 
[チェンクロ]
メイン垢=リーダー:アカツキ【戦僧】
サブ垢=リーダー:パロマ【戦弓】

好きなアルカナ / 火妖精全部w
リフレット・ダナディ・フィーンド・ライラ・サーシャ・レベッカ・シンフォニア・リンセ・ミニモ・ハサン、チヨメ、ソーニャ、シューレ


[マビノギ]
マリーサーバーに生息中

[Blade&Soul]
胡桃・渾天教


[動画置き場]

youtube れーなチャンネル

チェンクロの緊急クエやレイドなどなど
てきとーに♪

とらば
(。・ω・。)
気が向いたらぽちっと(^q^)♡

にほんブログ村 ゲームブログへ


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
