気分屋のチェンクロ日記

[チェインクロニクル]2013年8月頃からはじめましたwほとんど無課金な微課金です(・ω・´*)時々ネトゲの話もφ(*'д'* )カキカキ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冒険者の絆

ログホラ勢育てるのにムスタファなれーなですヽ(・∀・)ノ


冒険者の絆のストーリー楽しかった(o´艸`)



log_kizuna1.jpg

まさかボクデンさんが出てくるとは!!ヽ(*>∇<)ノ

ハッ・・・∑(o'д'o)太ももが好きという事は
ボクデンはリフレットユニに萌えてるとか!?



log_kizuna2.jpg

アイリ~~~!!ヽ(*>∇<)ノ

なんて可愛いんだww


ストーリーはいつも楽しく見てますが
今回ほど絶妙な人選はないと思った( *´艸`)www



28日から『アキバの冒険者』VS『義勇軍』がはじまる!
おお!年末のトレフル以来じゃないか!

うわー・・・直継が鬱陶しそうだ(´゚ω゚`;)

そして100万回達成ってのがまた・・・うううw






レイドではいっぱい使ってもらいたい!という一心で、
にゃん太班長をせっせと育ててますが
もうぜんっぜん育たないんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。
こりゃあきまへんわ・・・w


曜日クエ回しても成長アルカナⅢのドロップ率が終わってるんで
もうこーなったら、使わないRを合成させちゃおう・・・と考えてしまった(。-∀-)

meruvina.jpg

うう・・・さようならメルヴィナさん・・・
れーながチェンクロはじめてから王都ストーリークリアまで
長らくお世話になりました・・・



ちょっとレベルマまで育てられる気がしないので
他キャラの育成に手をつけようかなぁ(ノω=`)

ログホラキャラ育成中!

育成待ちのキャラが多すぎて
てんてこ舞れーなです\(^o^)/





seta_kakusei.jpg


shiroe_kakusei.jpg


krusty_kakusei.jpg



今はレベル上げを先にやっておきたいところですが
やっぱりストーリーが気になって覚醒クエやってしまいました



ミノリ直継マリ姉はレイドでは使わないので後回しで。。><


loghori_men.jpg

クラスティはレイドでは使うつもりないけど
れーなデッキには貴重な打撃持ちなので凸ってしまった(o´艸`)w


ところでにゃん太班長Lv30半ばに入ったあたりで
レベルが上がりづらくなってきました
最初は面白いぐらいサクサク上がったのに・・・!
ネトゲ世界からやってきたっていう設定だから
経験値テーブルまでネトゲ仕様なのか!?
貯めてた成長アルカナⅢいっぱい食べさせたのに
あまりにも育たないのでつらたん/(^o^)\ww

曜日クエで成長アルカナⅢをいっぱい出さねば~!!と
石ジャブって周回したらドロップ率が悲惨でAPと石がガンガン減るww
こいつぁマゾすぎる・・・(゚д゚*)w

イベントで追加された育成クエ()もまずいしね


『レイドでは俺のにゃん太さんが火を噴くぜぇ!!!』
思ってら育成のマゾさとWikiのネガキャンでテンション下がるρ(-ω-、)


スキルの詳細とかを調べようと思ってWikiのログホラページ開いたら
ネガキャンがひどかったのでログホラ関連のページは見ない事にした!w
じっくり読んだら凹みそうで・・・知らぬが仏でいくわ(´;ω;`)うるうる・・・


れーな的には
コラボキャラで、いつものチェンクロ声優じゃないのが新鮮で(*´ェ`*)
男キャラ率もぐーんと上がったので満足デースww





これで曜日クエ、育成クエがまずくなかったら
文句なかったんだけどなー!なー!ww

成長Ⅲドロップはよ・・・はよ・・・orz

ログホラフェスガチャひいてみた!

ついに!!
待ちに待ったログホラフェスがはじまりました

事前応募のセタ君も15:00きっかりに届いたので
交換できました(*´人`*)゛




レイドは延期みたいですね。。まぁ延期した分
しっかりキャラを育てていきますよ<(*‘ω‘*)/


とりあえずガチャ回してみよう~!

どきどき(///▽///)






いきなりユグドさん登場からの


image.png

にゃん太きたあ!!ヽ(*>∇<)ノ



嬉しすぎるー(´;ω;`)



いきなり覚醒クエストが出ていたので
はやる気持ちをおさえながらクエストを完了!


image (1)

お、このアビリティはなんだろう?


image (2)


クリティカルダメージアップですにゃ♡
フィーンドに近いですね


レベル上がるの早い~~♪



一通りガチャひいて、まさちゅーせっちゅさん以外
お出迎えする事がきました!!
次のレイドもモテモテ目指してがんばります!(・ω・´*)

外伝面白かったー♪

ちょっと更新空いちゃいましたが
相変わらず元気にチェンクロってましたー

外伝ストーリーさっそく遊びました!!
育成中の弓がいっぱいいるので、曜日クエ優先だ!
外伝の方はゆっくり進めよう!と思っていたものの
進めていくうちにストーリーが気になって気になって・・・
気がついたら、石ジャブって外伝に集中してた(^q^)


いやぁ楽しかった!!
キャラの掛け合いも面白かったし最高でした(///▽///)

れーなは騎士パなので聖都メンは馴染み深いのもあって
聖都ストーリーが一番のお気に入りになりました(´ワ`)ノ



tomas.jpg

トーマスやだかっこいい/// まじイケメン・・・////

普段はやる気なさげで態度からして不真面目なトーマス君ですが
情に厚い面もあって、ばっちり決めてくれるところがステキ( ´◇`)

何気にれーな、初めてガチャでゲットした騎士はトーマスで
パーシェル引くまで長い事お世話になってました♪ヽ(´▽`)/゛


マリス、アントン、トーマスの3人組が愛おしい



rif.jpg

リフちゃんも大活躍d(*^v^*)b

外伝ではリフちゃんのバックグラウンドが少し分かって嬉しかったです
(絆ストーリーは見た事がないもので;;)





pratike.jpg


外伝14話のクリア報酬はプレチケでした


ガチャ引く石はログホラの時にとっておきたいのですが
せっかく今聖女フェスやってるのでプレチケだけ回してみよう~



minimo.jpg

ミニモちゃんでした!

まぁSRとかSSRなんてそうそうでないよねぇ・・・
どうせRならまだ図鑑にでてないキャラがよかったなぁーw



ちなみにうちの相方氏はリリスを引きました(。・´д`・。)
引き強うらやまww



今回の聖女フェスは
ユリアナ、リフレット、ウェイン、リリスなどなど
すごーく魅力的なのですが

コラボガチャはその時限りだと思うと・・・この後ひかえてる
ログホラフェスで頑張りたいかなって思ったので
聖女フェスはスルーです(ノω=`)



今週からログホラフェス&レイドも始まるし
育成用アルカナ集めがんばるゾー!!(≧ワ≦)9"


あぁそういえば最近気がついたんですけど
戦士育成なら、曜日クエ以外ではフリクエの迷宮にある
火花散る戦いがなかなかいい感じですねぇ
AP8で、戦士の成長アルカナⅠが必ず出ます
あとヨヨも出るので餌用にうってつけ(・ω・)/
8Waveあるからやり応えもあるし
敵が炎系だから、氷武器で挑めば楽勝だし。

ソウジロウもアカツキも戦士だろうし、ここを
育成パで周回しまくろう(・ω・´*)

スルスタン覚醒

ふふふ。
結局リンセとニーナの交換を見送ったれーなです(o´艸`)
こんにちわ♪




いよいよ外伝が金曜日に!楽しみが増えたよう~
アップデート直後は不具合がありそうだな~とか心配もありますけど

まぁ・・・フィーナのストーリー条件緩和だけはどこ許ですがっ!!
緩和するにしても80から60まで下げるのは思い切りすぎだろ!(`ε´*)ブーブー
重課金の人は納得できないだろうなぁ(*´-Д-)=3


そういえば


image (5)

ニコ生のプレミアム垢のキャンペーンに応募してたのが届いてました(*・~・)
ログホラフェスに向けて少しでも石を貯めておきたいので助かったー



イベントも終わったし育成に励んでますが
成長タイプ1000アルミちゃんの扱いに非常に困ってます(´;ω;`)
いつぞやの200万DL記念フェスで出たカルネロテレサも育てたいし
最近ゲットしたアイリちゃんティグレも育てたいし~~つらたん!!

なかでもアルミン、ほんっとやばいわ(´-д-)
成長タイプ1000がこんなにしんどいとは・・・
お金も湯水のごとくなくなるし、いつレベルマになるか分からんー;
4凸出来ただけ幸せなんで贅沢な悩みなんですけど


最近はようやくスルスタンの育成に一区切りつきました!


suru60a.jpg

やっとこ60だよぅ

覚醒させるべく、絆クエに早速とりかかります<(*‘ω‘*)/


suru60b.jpg

覚醒クエはAP22*3でした。
よし、がんばるじぇ(・ω・´*)


うっかり間違えて育成パでいっちゃったけど、ボス敵が弓だったから
カルネロのスキルのおかげでヌルゲーになったぁ(o´艸`)
難なく3回分のストーリー完了(≧ワ≦)9゛ヨーシ!!

suru60c.jpg

筋金入りのツンデレというか偏屈っぷりが凄まじい子で
面白いよスルたん( *´艸`)w



suru60d.jpg

念願の第2アビげっとだぜ~( *´ワ`)ノ∠※。.:*:・'°☆


早速試し切り(?)したところ、ガンガン回復するので気持ちいい~♪
使い勝手いいし戦士パになりたいって思っちゃった!


うちのスルタンはまだ1凸しかしてないので
最前線で戦える主力クラスまではいきませんが
3月いっぱいまでに4凸させたい・。・

ログホラフェス楽しみ!

こんにちはヽ(´▽`*)ノ゛*゜





lhcc.gif



17日に出た公式の速報を見てからというもの
続報まだかな~ってわくてかする日々です


声優さんのインタビューでスキルとアビが1つ判明!

再現が難しそうだから無理かなぁ~と思っていたけど
シロエソーンバインド・ホステージが!


シロエが好きなれーなとしては嬉しい(´ワ`)・*°☆


直継は、、イルヘル姉さんより硬くなれるかしら?
スキルは、それなら矢木さんとかの岩設置でもいいんじゃね?って
感じがしますが、そう思うのはれーながバカなだけ・・・だよねきっと(・∀・)w

それにしても『おぱんつ戦士 直継』ってwwww
これはひどい(´-∀-`;)

腹ぐろ眼鏡もだいぶひどいけどww


マリエールとか他ギルドのキャラはまだ詳細でてないので
今から続報が楽しみです!


あ~~~レイドの事もあるし気になってしょうがないよー!!
早くログホラフェスはじまらないかなー


個人的な願望としては、シロエはSRだと嬉しいな・・・
SSRで出られても、それこそ一本釣りなんて無理だもん(´;ω;`)w
男性キャラはとにかく不遇なチェンクロ界ですし、シロエSR説を
ちょっと期待してますww頼んだよーセガ様!!


もしシロエ引けたら魔パーチー目指す(´・ω・`)w
ヴェルナーもチアリーもアルドラも持ってないけd



レイドに向けて中級曜日クエの成長Ⅲを必死に集めるれーなでした

【小ネタ】遊んでみた

キャラinfo画面でSDキャラをクリックしてスキルモーション中に戻るを押して
再度infoを開くと、武器の大きさが変わる事を初めて知りました♡


早速遊んでみた♡



ハンマーが若干大きくなった(´-`).。oO(




ダガーが普通の剣ぐらいのサイズにw



弓wwでかーwww




弓は大きくなったのが一目瞭然ですね(・ω・)/



舞系のスキルを持っているキャラは手ぶらにw


変なバグーꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )

フィーナの毒チョコ恐るべし!!

相方さんからiTunesコード1000円分を頂いちゃいました(´人`)゛ありがとう

早速フェスガチャ3回やったら

airin.jpg

ストッパーからアイリちゃん登場(´ワ`)ノ。.:*:・°☆
新しいアルカナ出て嬉しい~d(*^v^*)b


tyuurennawa.jpg

いつか使うつもりでとってあった注連縄の杖があったので
装備させてみました(・ω・)/


airi.png

やっぱりアイリには似合うね~(✿^◡^)b
相方さん本当にありがとうございました!
アイリちゃん大事に育てます(*´▽`)ゞ







さて今日は緊急クエストが配信される日!!
15時になってから確認しに<(*‘ω‘*)/


finachoco57.jpg

ええーーと、レベルは・・・

!!?

ご、57・・・!?Σ(´゚ω゚`;)



これメイン垢でもクリアできる自信ないよ!!><


とりあえずトライする前に構成を考え直さなきゃ!!
って事で


finachoco3.jpg

Lv57ともなると、僧侶2枚の方が無難かなー。
それにどうせフィーナがらみだし毒とかでるんだろ!
って事でメルヴィナさん久々に出動させるよ!


メンバーも決まったところでいざ参る!わくてか!!








finachoco4.jpg

はいはい全滅ww


れーな、どん臭いから数多いともう対処しきれないいいいヽ(*`ェ´*)ノ
っていうか、、、やっぱり毒いたね。。思ったとおりだ(;´д`)

うーん、、
こちらの回復力以前に、火力が足りずどんどん押し切られ・・・
もとい押し込まれてしまったので(´;ω;`)

今度はフレンド様のアルドラさんのお力を借りてリベンジ><


finachoco5.jpg

今度は倒せたああああああwww
負傷者続出だけど・・・w
れーなPSなさすぎワロリンコロwwwww



この時点でもう次のストーリー行ける気がしないんですが
なんとなく進めてみるっ


finachoco6.jpg


(ll´д゚ノ)ノ 怖ッ!!!


finachoco7.jpg

ピリカと気持ちが一致した∑(o'д'o)w


緊張するまま戦闘開始!!

今度はなんと・・・じゅ、12Waveですか・・・www
しかも偶数WaveごとにボスWaveって(*`ε´*)ノ
まあ、それはそれでマナ拾うのが捗るからいいけどっ


そうこうしているうちに最後のWaveに!

finachoco8.jpg

なんなのこれ。
ボスでかすぎだろ(´;д;`)w
斧持った敵はモーションが早いせいか範囲が広いせいか知らないけど
離れて避ける戦法は失敗しまくったし!!うわあああん!


あああああどうしようもう諦めてもいいかなって感じだけど
せっかくラストのWaveまで進んだしーーーううーーー;;



・・・石コンぽちっと


finachoco9.jpg

おおおおおおっ!!!!

相変わらずギリッギリだけどクリアできたよう!!

フレンド様に感謝>人<



王都のストーリーより強い敵とは・・・

フィーナ・・・恐ろしい子!!




そしてクリア報酬は

finachoco10.jpg

チョコレートワンドゲット<(*‘ω‘*)/


finachoco11.jpg

攻撃力重視の杖ですね~♪
欲張りかもしれないけど、苦労に見合ってないような(震え声
Aランクか、それかアビリティついてたらもっと嬉しかったな(。-∀-)w




今回の緊急クエストはスリルありまくりで楽しかったけど
ここまで強いのはもうやりたくない・・・w

れーなは、難易度高いところはパー様頼りでゴリ押し
一辺倒なので戦い方の幅を広げたいです切実にいいい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
他のアルカナを早く育てなくてはっ




昨日から(ニコ生も入れて)精霊石ふるまってたけど
『緊急クエ難しくしといたから無課金微課金初心者の皆さんは
石コンしてガンバってね☆』って事だったんデスネ・・・?
はあまじはあw

バレンタインとニコ生♡

Happy Valentine

れーなはバレンタインの準備より本屋さんに走り
電撃ゲームアプリの最新号をチェックするのを優先しましたぁ( *´艸`)www

チェンクロの付録は・・・スタ実AC1000枚ーーーwwww

ACはせめて2000枚ぐらいくれても・・・と思った乞食れーなでした








最近は育てたいキャラが多くて、曜日クエばかりやってて
チェインストーリーは殆どやれずじまいでした


cs12.jpg


今日ようやくフィリアナのチェインストーリーが終わりましたあっ
なにせAPいっぱい使うし経験値もしょっぱいしで食指が動かなく
長い事放置してたなぁ(ノω=`)



afo.jpg

チェインストーリーのクリア報酬は聖槍アンフォルタス

これはディードに装備させたいところですが、レイドの特効武器の
可能性を考えるとA武器は迂闊につけられないいいぃぃ

特効武器限定でいいから付け外し可にしてくださいコノヤロウ






vd_ishi.jpg

なんか運営さんから精霊石もらっちゃった!ww
非リア充には嬉しい心遣いです(´;ω;`)wwありがてえww



その後は
楽しみに待ってたニコ生ーww


何気に気になってたログホラ情報♡


log1.jpg

log2.jpg


うはあああああ\((*;ω;*))/
SDの出来がすばらしいいいいいいいいい
し、しかも1人ずつ専用武器があるの!?まじ最高ーΣd(≧ω≦*)
れーなはシロエにゃん太がほっしーーー!!!・:*:・(*´▽`*)・:*:・

今回のバレンタインフェスは盛大に爆死したれーな
ログホラコラボは本気だしちゃうぜえええええ!?


あとはストーリーの追加も発表されたので
今からすごく楽しみでっす<(*‘ω‘*)/

スイーツフェス!

ついにバレンタインイベントがはじまりました♪ヽ(´▽`)/゛


イベントクエストは、魔の成長アルカナが報酬で貰えました!
経験効率については前回の雪山訓練の方が上なので
報酬を貰った後はもうやる事もないかな~という感じです。
緊急クエストはよ

sweets.jpg

シューレちゃんきゃわわΣ>―(°ω°)


この可愛さにやられてシューレが欲しくなったので
れーな、5k分課金してガチャしましたが、見事に爆死しますたヽ( ̄∇ ̄;)ノ
まぁ5kじゃSSRなんてそうそうでないよねぇ・・・てか、今までが運よすぎた

シューレが出なくても、ストッパーでエルダとかイブキとか出ないかなーって
淡い期待をしてたけど(ノω=`)物欲センサー絶好調ですた(´;д;`)ううう

今回出たのはトウカちゃんと(2凸になったからこれはこれで嬉しいけど!)
あとこの方・・・!


roxa1.jpg

ロクサーナさんをお迎えしました(´ワ`)*°☆

れーなは騎士パで、ダナディもいるし、ロクサーナのアビで
ディードの移動速度が更に早くなるかと思うとたっのしみぃ~ヾ( ´◇`)ノ



roxa2.jpg

すぐに覚醒させました(・ω・´)ゞ
成長早い子で助かるます!!!


ロクサーナをWikiで調べたところ、1マナでATK50%上昇バフと、かなり優秀だった!
れーなはハサン君も持ってるのですが。。サブ要員としてもバフ効果も
ロクサーナの方が優秀で、ハサン君リング化くるー!?って感じ@@;

けどレイドでは、基本戦士アルカナで構成するしなぁ
倍率は下がるけどマナ事故の心配がないハサンの方が使えるかなぁ?
悩みどころだわ(。・ω・。)


とりあえず!
次のレイドの特効が判明するまではハサン君キープだ!(偉そうw←)



爆死してしょんぼりしたけど・・・


rinnina.jpg

リンセニーナのバナーが可愛すぎて癒されます(*´ェ`*)



それにしてもいっぱい課金している人はスゴイ!!

このサイトで、擬似ガチャ楽しんでたんですけど
れーなが欲しいリフレットウェインを引き当てるのに
軽く50kかかってました(^q^)

さらにニンファも欲しいとなると・・・どんだけーwww

日々、確率という強敵と戦っている課金兵士の諸兄には
頭が下がる思いです(´゚ω゚`;)
ぷろふ

゜.*れぃな*゜☆

Author:゜.*れぃな*゜☆
 
 
[チェンクロ]
メイン垢=リーダー:アカツキ【戦僧】
サブ垢=リーダー:パロマ【戦弓】

好きなアルカナ / 火妖精全部w
リフレット・ダナディ・フィーンド・ライラ・サーシャ・レベッカ・シンフォニア・リンセ・ミニモ・ハサン、チヨメ、ソーニャ、シューレ


[マビノギ]
マリーサーバーに生息中

[Blade&Soul]
胡桃・渾天教


[動画置き場]

youtube れーなチャンネル

チェンクロの緊急クエやレイドなどなど
てきとーに♪

とらば
(。・ω・。)
気が向いたらぽちっと(^q^)♡

にほんブログ村 ゲームブログへ


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
