気分屋のチェンクロ日記

[チェインクロニクル]2013年8月頃からはじめましたwほとんど無課金な微課金です(・ω・´*)時々ネトゲの話もφ(*'д'* )カキカキ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェスガチャー!

1月もオワルネ。。(,,◕ ⋏ ◕,,)
2月のリング交換アルカナが楽しみですヾ(o´▽`)ノ


200万DL記念フェスガチャ3都以外のアルカナも排出されるとの事で
物議をかもしたようですが。ガチャとはいえ、せっかくのイベントなので
乗っからないのはもったいないと思い、、
とりあえず!メイン垢で4回、サブ垢で1回だけ回してみました( ´,_ゝ`)


しょっぱなからピリカ登場!お、いきなりか!
これはSRかな!?ヾ(@°▽°@)ノ ワクワク

さーーー何がくるかな!?









                   \ デデーン!! /

--.png

Σ(*・д・ノ)ノ゛ええぇぇwww
SSRがでたし!!!!

どうせRしかでないさ~まーSRの1個でも出たらラッキーだよね^^
って思ってたら、、、まさか・・・(。-∀-)w

しかもカルネロさんとか!弓パに必須なんだよねこの方?
イケメンだし超嬉しい; ;



あとの3回分は。フランツ*2、ニキちゃんでした!
ニキちゃんは経験アップのアビがあるので育てるしとっておくよ!
ますます弓育成が忙しく・・・(



サブ垢の方は。。。SS撮るのミスったけど!

fes_1.jpg

じゃーん!!!ムスタファ兄貴でした!!
ってか、なんだ!?この引きの強さは(*≧艸≦)


とりあえずこのへんで満足しとこ!w
けど凸りたいからまたガチャ引きそうだwで、爆死とww



ふえぇ、育成が大変だよぉ・・・(*´ェ`*)
嬉しい悩みww






話変わりますが
レイドが終わってフレンドさんを整理したら、枠がかなり空いたので
チェンクロ攻略Wiki様のフレンド募集掲示板のスペースをお借りして
募集しましたら、可愛いアルカナがいっぱい集まりました~ヘ(゚∀゚*)ノうへへ

申請送ってくださった皆様ありがとうございましたヾ(o´▽`)ノ
ありがたい事に、れーなの想像してた以上に申請がきて、
承認できなかった方もいらっしゃいますが(´;ω;`)

あーーーフレンド枠拡張したい!!!
SEGAに要望だそうかな(*`ε´*)ノ

レイドお疲れ様でしたん♪

にょーーーん(*^ー^*)♥。・゚
朝早くにこうしーーんww


長かったレイドの日々が終わりました・x・
期間中お力を貸して下さったフレンド様に心から感謝\((*;ω;*))/


image (11)

れーなのレイドはメイン・サブ垢も85体で終了でした(o´∀`o)ノ
81↑から手をつけるつもりなかったけど、救援要請が来ないままソウルが余る事が何度も
あったので、、、85までなんとなくやってました(笑)


相方さんも80いけたようですヾ(o´▽`)ノヤッタネ♪



image (12)

レイドだけでなく、アエルさんのストーリーまでやってる相方氏(。・´д`・。)
まったく仕事中にwwこの社壊人めーーヽ(*`Д´)ノww

にしても、アエルとフィーがまさかこんな小学生の喧嘩・・・もといギャグだったとはw
イメージと違いすぎわろたwww







さて、レイドが終わったら200万DL記念フェス!!

めでたくアルミさん凸れた事で弓パに興味が沸いたのと
今まで湖都精霊島でガチャ引くことって全然なくって、、
なので、まだ1度も引いてないアルカナがいっぱい出そうだしオネットも可愛いし
今回のフェスにとても心惹かれており、れーなは課金しようと思ってたんですが
攻略Wiki様チェンクロちゃんねる様を見てびっくり!!
超闇鍋フェスみたいですねllllll(-_-;)llllll


後になって、こっそり追記するんだもんなぁ┐(;´-д・)┌
ガチャはリアルマネー絡んでるんだし、他酒場のアルカナも出る旨
前もって書くべきだよねぇ・・・誤認するなって方が無理


れーなはプレチケ使っただけで実害ないですが
今回のフェスを期待して課金した人の気持ちを考えると・・・(;ω;`)


やれやれ・・・と思いながらイベントクエを消化~!

image (10)

報酬でなんかかっこいい武器でた( *´艸`)
性能いいけど、、、いつかレイドで弓が特効がくるかも!と思うと
思い切って装備させられませんね・・・


あとどうでもいいんですが。。。

歌系の敵が嫌いです!


okama.jpg

エロ目やめれwwwww動作もうふんあはん♪って感じだしーww
口紅までつけてるしオカマっぽいwきしょいー( *´艸`)ww

フェスだと・・・?

さっき公式見たらびっくりな告知が(o´∀`o)ノ

image (7)


フェスきたあああヽ(*>∇<)ノ

image (8)

迷宮、湖都、精霊島・・・だと(´゚д゚`)!
今度追加される新アルカナのオネットさんも弓か・・・!またか!
セガは弓パをやって欲しいのかしら(*´ェ`*)まんまとのせられそうだw




200.jpg

ボウガンっぽい感じですねー!かっこいー( *´艸`)
ん、これ迷宮産・・・?フェス終わったら迷宮ガチャになるのかな?
だとしたら、あまり人気なさげな迷宮なのでこの子はぶっこわれ性能な予感が!


あーー!レイドの撃破報酬のプレチケ
使わないでとっておけばよかったヽ(*`ェ´*)ノw


本当に弓推しですね!
来月のリングキャラ次第ではティグレさんゲットしないといけない風潮ww


ああーー!!ログホラまで課金しないつもりだったのにぃー
課金したい衝動に・・・!(*ノェノ)

レイド80体達成

目標の80体討伐を達成できました////。゚ヽ((゚*;▽;*゚))ノ゚。///


80体目はめっちゃくちゃ強かったああああ><;
2Wave目の中ボスでのマナ事故が一番泣けたな・・・(´;ω;`)

ここまでこれたのもフレンド様のおかげです;;
めちゃくちゃお世話になりました><


image (5)


あまりにもめんどくさいのと、50体以降のキリ番はドロップ率変化なしとの事なので
最後は救援を出さずに自力で倒してみました。


image (6)

(´;ω;`)ワーイ
これはリングにしちゃうんだけど^q^←



もうこれで心置きなく救援に専念できる~~!!
サブ垢の方も何気にアルミ2凸できたので80体討伐報酬、狙えたら狙いたい・・・!



これまでに救援要請をちょくちょく出してたので
最終ログインが十日以上あいてるフレンド様を解除してしまった(;´_`)
救援の通知で携帯鳴っちゃったら迷惑だろうしなぁ(´・ω・`)って。。
だいぶ前からフレンドで居てくれている方もいたので葛藤したよぉぉぉ(ノェ`*)


image (4)


半日ぶりに再起動したらいっぱい呼ばれてた⁄(⁄ ⁄>⁄ω⁄<⁄ ⁄)⁄
モテ期だあああああ嬉しいぃぃ(ノ*>∀<)ノ

し、しんどい!!



魔神のLvが70代になり大苦戦しているれーなです。。。ρ(-ω-、)
サブ垢と相方に救援回して削るのに必死です。。
なんかサブ機使ってまで頑張っちゃうなんて我ながら必死すぎる(´;ω;`)w


そんなこんなで、気合入りまくり状態で挑んでいるのですが






Σヽ('Д'o)ノェッ!またまた金箱きたああああ!?
すごい!めっちゃびっくりしたけど嬉しい( *´艸`)wうひひひww



グレートサクセスまで出て景気がいいです(*`・ω・)b




そんなこんなで



80体目を迎える前に、まさかのアルミルス4凸∑(๑º口º๑)!!w

引き弱れーながこんなラッキーに恵まれるなんて!!
うれしい・・・うれしいよおおお!!!(゚´ω`゚)びえー
明日交通事故にあうね・・・絶対(´;ω;`)w


さすがに4凸は無理だろうな~と思っていましたが念願が叶いました><
それもこれも救援を出してくれた&救援に駆けつけてくれたフレンド様のお陰です!
本当に有り難うございます*。٩(ˊωˋ*)و *。


自分とこが80体討伐した後は積極的に救援にいくぞぉ!(・ω・´*)

アルミルスをお出迎え!


連投だけど気にしない!!



魔神撃破報酬は木箱ばっかりで、運がなくてつれーわー( ´Д` )
とか言ってたら・・・

ポロッと出たのがまさかの金箱!?からの金ピカカード!?

こ、これわ・・・!ドキドキ・・・




なんと!!!∑(。・Д・。)
ほ、ほんとに撃破報酬で出るんだー!!!スゴーーイ!!!
感激しました;。;


声は小岩井ことりさんでした!ラビィに近い感じ(o´艸`)
アビ1はニンファ天運っぽい。
これあんま体感できないんだよねぇ・・・ちと残念(o'д'o)

SSRは貴重なので是非使いたいところですが、如何せん
弓パじゃないので、どうしようかなってところ・・・w
ひとまずは観賞用になりそう(’’*


初めての魔神アルカナゲットに嬉しかったので投稿( *´艸`)w

アルミルス…アルミルス…

急造で育成しはじめたフィリアナちゃんですが



なんとか覚醒させる事ができました~<(*‘ω‘*)/
すごい人は数時間でレベルマにしちゃうんでしょうが微課金のれーなには
1日でLv45が精一杯なのだ(゚´ω`゚)



さて。ついに魔神アルミルスちゃんがきますたっっヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

れーな、カタリス時代からチェンクロやってましたが当時はあまり力いれてなかったので
何気に魔神アルカナを凸どころか、1つも持っていないという体たらくなのです(´;ω;`)
なので今回こそ気合入れて頑張るぞーと意気込んでおります(*`・ω・)

報酬リストを見ると。。特効武器は10体目撃破報酬との事なので
いきなり実シャブで10体討伐を目指します!うおお~~~~



無事ゲットし、フィリアナちゃんに装備させます!!

これでアエルの時以来のモテ期がくるに違いないっ!←

レイド期間は呼ばれまくってACがたまりやすいのもいいですな(〃´艸`〃)w



相方とLINEしながらやってたら「魔神ガチャでR出たー!」って言ってたので。
それなら私も試しに!と思って20回分引いたらー



おおホントだ!R出てる!うまうまー!(。・∀・)ノ

って・・・特効武器まで出てるし(´゚д゚`)!!?

もうメラヒムさん売り払っちゃったし←
ワンド装備できるキャラがいなーーーいw
ってか、もっと早くガチャまわしてれば良かったと後悔・・・うひーw

魔神アルミルス襲来!

特攻武器が魔?なら、やっぱり魔キャラ欲しいよなぁ…と思いながら
だめもとのつもりで賢者ガチャを回したら



なんとしょっぱなでフィリアナげっと(*ノェノ)やばい、なにこの引きの強さww
フィリアナちゃんはメイン垢ではお初なのでチェインストーリーができる!
やったーヽ(*>∇<)ノ

金欠真っ最中で、どこまで育てられるか謎だけど、がんばるぞ(o´∀`o)ノ




キタ!!レイド前日のストーリークエスト(o´艸`)

レイド告知きましたね!!

今回のゴーレムイベントは育成が捗ってよかったです(〃´艸`〃)





成長アルカナは少しだけ使ったぐらいで
のほほんと育てていたキャラもカンストしましたぁ(。・艸-。)-☆
曜日クエより美味しいしサイコーヾ(o´▽`)ノワーイ


精霊石配布(ログボ)もありがたや~(*´¬`*)



おかげ様でダナディをお迎えできました!
(ミスって画像ほとんど真っ白になっちゃったけどw)
これでうちのダナ夫さん3凸だぜーぃ(ΦωΦ)フフフ・・・




そして。


banner_raid04_0121.jpg

お待ちかねのレイドの告知ヾ(o´▽`)ノ

・・・フォントのせいかな?どこか古臭い雰囲気が漂うバナーだ...(゚Д゚ノ)ノ


アルミルス180

公式に全身像が。
やっぱり魔神は女キャラなんですね(^q^)




ふむふむ(・ω・)
・・・って、、ん!?

Σ(´゚ω゚`;)今度の特攻武器って・・・ワンドなんですか!?

特「殊」武器で、特「攻」とは書いてないから
特攻武器がない可能性も微レ存だけd



サブ垢はフィリアナいるし、A武器も持たせてないし
サブの方は特に問題ないけど・・・

問題はメイン垢だなぁ~
魔はメラヒムしかいないっす(゚うェ´゚)・゚・


今から賢者ガチャって実シャブ育成してもきっと間に合わないなぁww
ど、どうしよう・・・ww

メラヒムでも大丈夫かな・・・www


にしても最近の戦アルカナ、鍛冶アルカナのばら撒き具合から
次のレイドの特攻は戦士系で斬か打撃かな?と思っていたので
魔を育成していない私はどうしようって感じですwぐぬぬぬぬ!ww

ゴーレムハント5日目

ついに最高傑作ゴーレムの登場です!!



Lv50・・・心してかかります!!












リフレットにいちいち癒されます(*^^*)



れーなは3回戦目まで、黒いゴーレムに大苦戦><;
結束なし騎士パゆえ火力が低いので、空振り誘発させて地道に
ヒット&アウェイを駆使して辛くも勝利^-^;


やっとの思いで黒いゴーレムを倒し
いよいよ最後の戦い!メルティオールでてこいΣd(≧ω≦*)




フィリアナ~ヽ(*>∇<)ノ





最後は超でっかいゴーレムとメルティオールの2体。。
ゴーレムは大きくて怖いけど敵の数が2体ならなんとかなる気がするよ!!><



ダナディの必殺で奥につっこんでメルティオールとダナディでガチです。
1対1で大丈夫かな?




と心配したのも束の間で、メルティオールあっさり撃沈。。。
え、案外強くないよ!?Σヽ('Д'o)ノ




マナ運が良かったおかげで、
なんとか負傷者なしで倒せましたヾ(o´▽`)ノ






エレミアが腕によりをかけてつくったご馳走が食べられると聞いて
はしゃぐリフレットが可愛いぞ!(*'▽'*)



今回のイベントはリフレットが満載でよかったですヾ(@°▽°@)ノ
育成クエはLv帯が易しめだったのでフレンドさんを万遍なく沢山使ったし!!
個人的には満足でした^-^

次のレイドも楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡




<追記>
クリアできそうにないと危ぶまれていたサブ垢ですが
48フィリアナ43フィーンド26メルヴィナ26フェブリア
なんとかクリアできました。コンティニューは4回戦目で1回しました^-^;

1戦目はゴリ押し、2~3戦目はフレンド様のクリオラ頼りに
4戦目は相方さんの65ヴェルナーで。
それでギリッギリだったし・・・マナの出が悪かったらもう1コンしてた;;
メイン垢でも思いましたが、本当にフレンド様様です><;



ぷろふ

゜.*れぃな*゜☆

Author:゜.*れぃな*゜☆
 
 
[チェンクロ]
メイン垢=リーダー:アカツキ【戦僧】
サブ垢=リーダー:パロマ【戦弓】

好きなアルカナ / 火妖精全部w
リフレット・ダナディ・フィーンド・ライラ・サーシャ・レベッカ・シンフォニア・リンセ・ミニモ・ハサン、チヨメ、ソーニャ、シューレ


[マビノギ]
マリーサーバーに生息中

[Blade&Soul]
胡桃・渾天教


[動画置き場]

youtube れーなチャンネル

チェンクロの緊急クエやレイドなどなど
てきとーに♪

とらば
(。・ω・。)
気が向いたらぽちっと(^q^)♡

にほんブログ村 ゲームブログへ


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
